贈りもの帖

娘の好きな色を贈る

ピンクのプレゼント

先日、娘が9歳の誕生日を迎えました。

かわいいものが大好きな娘に何をプレゼントしようかと悩んだ結果、選んだのはスポーティーな「ピンクのお出かけセット」。
ちょっと豪華にお財布、バッグ、スニーカー、そしてかわいいお菓子をギフトセットにしました。

このセットのポイントは、なんといっても「色」。

小学校に入るころから、
ピンクピンクPink!
なんでもピンクの娘。

頭の先から足の先まで全身ピンク。
昨年のクリスマスプレゼントはピンクのキャップ、いつものスタイルはピンクのTシャツ+ピンクのショートパンツ+今回プレゼントしたバッグとスニーカーもピンク…。(もちろんマスクも毎日ピンクです。笑)

なので夫と私からパー子と呼ばれています(娘は林家パー子さんを知りません)。母である私はリゼッタの黒いワンピースやブラウスが好みで、割と地味な色味が好きなのですが…。

ピンク色のギフトセット
▲ かわいいお菓子はお父さんが買ってきてくれました。女子しかいない百貨店の地下で会社帰りにスーツ姿で…!

好きな色のものをプレゼントすれば外すことはないと、いつもプレゼントはこの色ばかり。たまには違う色のセットにすればよかったかな、とそろえてから思ったり。

こんな風に色でまとめて贈りものをするのもなかなか素敵、と思う今日このごろ。今度は誰に何色のギフトセットを贈ろうかな、と楽しみに考えています。

スタッフshimizu

web担当。
贈りものをするのは好きだけれど、考えすぎてしまう性格だからなかなか決まらない。でもそんな時間も楽しい時間。娘の影響で最近はかわいいものに目が行きがち。


なにをお探しですか?