20代の頃、一緒に靴作りに励んでいた友人がいます。年齢や職業も違うけれど、物づくりを通してできた仲間であり、不思議と縁がある友人です。
毎週教室帰りに、お気に入りの紅茶屋さんでおいしい紅茶とクレープを食べるのが定番だった私たち。時が止まったような幸せな時間だったと、今振り返ると思い出します。
時が経って、お互いに住む場所も変わり、靴作りは続けられなくなってしまいましたが、彼女はまた別の物づくりに挑戦し続けています。
SNSを通して近況を知ることはできるけれど、ときどき彼女に手書きの手紙で近況や作品の感想を伝えています。何でもスピーディーに進む世界に反するように、ゆっくり気持ちを伝えたくてメールではなく手紙を書くようになりました。
おととしから年に一度も会えなくなってしまった彼女に、クリスマスには手紙と一緒にプレゼントを贈りたくて、ゆっくり時間をかけて灯るキャンドルと私が今一番好きな紅茶を選びました。
遠く離れていても、幸せな時間を過ごしてほしい、そんな思いを込めて。
スタッフ hoshina
デザイン担当。 去年から紅茶沼にはまり、毎日いろんな紅茶を飲んでいます。 おいしい物は同じ感動を味わって欲しくて、友人や家族に贈るのが好き。 2月のバレンタインに向けて、友人たちに紅茶とチョコレートのギフトを準備中。