なんとなくいい

具体的な言葉に表せないけど凄く気に入っているものが沢山あります。
お気に入りとは言えるけれどもあらためて考えるとどこがいいんだろうかと。
形?色?使いやすさ?と考えてみてみるものの、たしかにそれもそうなんだけどそれだけじゃないような何かしっくりこない。自分の好きなテイストだからなのか、言語化するとなると難しいというものたち。

このシャツと時計であえて気にいっているところを言うならばフォントですが、特にフォントの技法や歴史に詳しいわけではないのでいわゆる「ツボ」もなくやっぱり言葉にできない歯がゆさが残ります。
それならば、自分の美意識がそう感じるのか、むかし好きだったものに似ているいるからなのかと探れば探るほど迷宮いり。
大事なことは言ってみるとは言うものの答えがでない、右か左かわからないならばここは思い切りが大事。
大事なことは内に秘める、これも答えの一つと思いました。
言葉にできる時は言う、できない時は内に秘める。
いつか言葉にできるのをゆっくりまってみます。

なにをお探しですか?