パーソナライズのたのしみ

気持ちがほころぶアイテム

名前やイニシャルが入ったアイテム。自分自身が身につけたり、使ったりするのは照れくさいのに、愛犬のものだとうれしく感じてしまうのは不思議です。オリジナルで描いたイラストを贈られたりすると、うれしさはさらに増します。

手もとのイヌグッズをあらためて見てみたら、お散歩バッグ、ハーネス、クッションなど日々使うものにはもれなく名前やイニシャルを入れて楽しんでいることに気づきました。当人(当犬?)は全く存ぜぬ気づきもせぬ、飼い主の自己満足にほかなりません。

イニシャル入りお散歩バッグ


GIFTGRAPHYでオーダーメイドの商品試作にあたり、刻印をさまざまに試してみることになりました。まず試したくなったのは、やはりイヌ関連。さっそく作家さんが描いてくださったイラストを刻印してみました。似顔絵はその子らしさがデフォルメして表現されるので、写真とはまた異なる愛おしさに満ちています。

まだまだ刻印そのもののブラッシュアップは必要ですが、なかなかキュートなひと品に。目にするたびににっこりにやにやと、つい手にとっては和んでいます。

パーソナライズの木のコップサンプル


思いのこもったものや思い入れを持てるものは、単なる「もの」ではなくなるように感じます。そして、贈りものにはぜひそんなものを選びたい。受け取られる方の気持ちがほころんで和むようなオーダーメイドのアイテムのお取り扱いをGIFTRAPHYでは増やしていく予定です。

そういえば。自分のものでもオーダーしたカスタマイズがうれしく、ついつい数が増えるものがありました。それは、イニシャルが刺繍された『ハンカチ』。フォントや字の大きさ、色を考えるのも楽しい時間です。贈りものにもぴったり。

イニシャル入りハンカチ


GIFTGRAPHYでは、ご希望のイニシャルの手刺繍サービスも承っておりますのでどうぞご用命ください。

スタッフ ito

GIFTGRAPHY担当。 20年ぶりに引っ越し準備中です。片づけよりも思い出に浸る時間が増えがちなこのごろ。懐かしいものたちの中には贈りものも多く、受け取ったときのわくわくした気持ちや、贈ってくれた友人知人の温かな笑顔も思い出して、ちょっと幸せな時間を過ごしています。


なにをお探しですか?