サプライズ

誕生日に友人からの贈りものの話をしたいと思います。

友人から多趣味な私にはこれが良いのではとくれたのがペンでした。

普段使わないペンに対してあまりピンとこず、かっこいいペンだなぐらいの気持ちでいただきました。

普通の贈りものではここで「ありがとう」と言って終わりだと思いますが、友人はいたくペンのことが気に入っておりペンのブランドのこと、ペンの拘っているところを説明してくれたのです。

なるほどと聞いてるうちにブランドサイトを一緒に見たり、違う商品を見たりしていました。

友人が特別話が上手いとかではなく、とにかくペンのことに対し話をしてくれたのを覚えています。

贈りものは渡された時に嬉しくなるものですが、今回の贈りものはジワジワを嬉しくなっていきペンを見るたびに嬉しくなっていきました。今でもバッグに入れて何かある時はこのペンを使っています。

驚きやビックリさせるようなサプライズでは無かったですが友人の熱い話が聞けたり、友人に触発され自分の中で新しい発見ができることもサプライズの一つなのではと感じました。

なにをお探しですか?